<< ニパポの秋 ニパポ夏休みに米寿の祝いと長崎... >>

AKB48篠田麻理子さん&龍神様と亀

二パポで〜す。003.gif

今日台風15号が関東に接近中です。057.gif008.gif
最近の台風は強烈になってきてるので、雨風に十分注意しましょう。
ニパポも今日は何もせず・・・「いつも何もしてないのですが」

テレビでAKB48のセンターを決めるのに,ジャンケンで決めてました。
センターに決まったのは,今まで4.5番だった篠田麻理子さんでした。
びっくりしたのは、カメラマンタケウチが実業の日本社の「手編大好き」で
表紙と中ページで我がニパポのスタジオで撮影してたのです。
篠田麻理子さん本当におめでとうございました。003.gif

ジャンケンで勝ち上がるのは相当な強運ですね。でも、ニパポが思うに、
タケウチの超強運も応援したのかも?????

amazonを検索すると、実業の日本社、「手編大好き」に大きくでてま〜す。049.gif
AKB48篠田麻理子さん&龍神様と亀_e0143240_14353528.jpg


昨日ニパポはいつもお参りしてる、江ノ島の龍神様に行きました。
057.gif雨でしたが、龍神は雨が大好きなのでしょう。
最近、058.gifさんさんの日散歩してたら、道に死んだように小さい亀がうずくまってました。
手に取るとまだ生きてました、捨てるのもかわいそうで、家に連れ帰ったのです。
小さなガラス鉢に入れてます。ものすごい生命力です。066.gif
そして,龍神様のお参りで、その神社の守り神に亀さんがいるではありませんか。
これは,龍神様のお使いか?と解釈するしかないのかな?????
と思った,今日この頃です。004.gif
亀が守り神として鎮座するのは、奥津宮本殿です。

AKB48篠田麻理子さん&龍神様と亀_e0143240_15123941.jpg
AKB48篠田麻理子さん&龍神様と亀_e0143240_1514485.jpg

AKB48篠田麻理子さん&龍神様と亀_e0143240_15154939.jpg

最近改修された、奥津宮本殿
AKB48篠田麻理子さん&龍神様と亀_e0143240_15161791.jpg

参拝の天井に描かれた、大きな亀さん、拾った亀もどれだけ大きくなるのか?
心配になってきたな・・・・025.gif072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2011-09-21 15:22 | 野外活動
<< ニパポの秋 ニパポ夏休みに米寿の祝いと長崎... >>