<< ニパポの夏休み 栃木市の山車会館、祭りの山車 >>

夏本番、二パポ千葉に行く

ニパポで〜す。003.gif

梅雨も開け、毎日30度を超える、猛暑の夏がつづいてま〜す。058.gif058.gif
外での仕事は、熱中症になりそうな暑さですが、二パポは夏が大好きで〜す。003.gif004.gif
家の前の公園も、蝉が猛烈に鳴いてます。030.gif

夏と言えば海、004.gif今までは、湘南の海の家「せきね」に行ってたのですが、せきねが残念な事に営業してなくて、今度は、千葉の海に行ったので〜す。034.gif049.gif
夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_1552182.jpg

その途中、タケウチの知り合いで、バラ園を営業してる友人の「ローズガーデン」にも向かったのです。056.gif

夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_1527407.jpg
夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15271275.jpg


夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15282424.jpg

この「ローズガーデン」はドリプレプレスという英国アンティークのwebも運営していて、ずいぶん
注目されてるサイトなのです。
夫婦2人3脚で3000坪の原野を開墾して、作ったのですよ。すご〜い・・・・がんばりやです。
もちろん薔薇はイギリスからのオールドローズから全ての薔薇が見れるそうですよ。003.gif
でも、6月が薔薇の最盛期で、私ら行ったときは時既に遅しでした。 残念・・・・
夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15382081.jpg


夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_1539868.jpg


夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15401969.jpg

夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15403576.jpg

夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15411143.jpg

夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15414034.jpg
夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_1541288.jpg

カフェもあって、ミント、ハーブティーとか063.gif、ケーキもあり、067.gifご主人特性の限定カレーもありーの、
おいしくて、おなかも満足。003.gif猫ちゃんも沢山居るよ・・・・
夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15462749.jpg

夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_1547492.jpg

夏本番、二パポ千葉に行く_e0143240_15472260.jpg

まだまだ、これからどんどん奇麗になって行きそうで、二パポ期待してま〜す。
では、皆さん、夏の暑さ気をつけてね。
058.gif004.gif
by nipapo | 2012-08-04 15:52 | 野外活動
<< ニパポの夏休み 栃木市の山車会館、祭りの山車 >>