<< 2014年、スタジオ二パポのチ... 結婚式場ラッセンブリ広尾5月の挙式。 >>

大分県日田市、日田高校OBの同窓会

二パポで〜す。003.gif

先週、ニパポカメラマン、タケウチの出身校、日田高校の関東陽柳会がありました。003.gif
毎年開催するらしく、総勢170人ほど集まったそうです。030.gif
今回は、タケウチの同窓生(24回生らしく)が幹事の番なので、普段出席しない同窓生が20人以上049.gif
集まって、066.gif力を合わせて、総会を盛り上げたらしいのですww。068.gif
(今まで以上に集まったそうですよ)
なんか、日田中学とか、日田女学校の時からの始まりなので、亡くなった方も数しれず、今回の最高齢は、
85歳とか言ってました。005.gif072.gif072.gif072.gif

明治、大正、昭和と九州の片田舎から、東京を目指して上京し、仕事して、結婚して、子供が出来、
ほとんどの人がリタイヤー組なので、孫もいたりするのでしょう。003.gif
皆、立派な大学をでて、立派な企業に入って、日本経済の為に頑張って来たのでーす。029.gif072.gif072.gif072.gif

色々イベントもあり、先輩の大学教授の講演で、幕末の日田に日本最大の私学「咸宜園」(かんぎえん)というのがあり、それと相まって学園都市的日田の一部分(豆田町)を、なんと世界遺産登録を真剣に検討しているらしいのです。005.gif卒業生は、広瀬淡窓の「咸宜園」というのはもちろん知って入るのですが、なかなか文化的に凄い事だと、030.gif講演を聴いてためになったらしいのでーす。
二パポも世界遺産には期待しちゃいま〜す。003.gif049.gif

ちなみに、現在の日田には、サッポロビール工場、日田天領水、焼酎のいいちこ工場があるそうです。072.gif072.gif072.gif
大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_1324776.jpg

24回生を中心の集合写真ですよ。タケウチもいますね。
その他、3組の集合写真を、もちろん有名写真家のタケウチと、アシスタントのカタヤマでの
撮影で〜す。004.gif
大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_13244912.jpg

大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_13261884.jpg

大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_1326185.jpg

大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_13261360.jpg

大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_13262676.jpg

大分県日田市、日田高校OBの同窓会_e0143240_13263898.jpg


総会後には、それぞれの年代で、会場近くの飲み屋で2次会となり盛り上がるそうで〜す。
068.gif068.gif068.gif
いろんな人生ありそうですね〜。037.gif
by nipapo | 2014-06-22 13:36 | 野外活動
<< 2014年、スタジオ二パポのチ... 結婚式場ラッセンブリ広尾5月の挙式。 >>