結婚式場ラッセンブリ広尾、祝言式の撮影

ニパポで〜す。102.png

 今年の夏は、ある時は猛暑174.png,ある時は豪雨、176.pngそして9月に入って涼しくなって、どうなっているのでしょうか?106.png
我がニパポ、タケウチがプロデュースしてます、ラッセンブリ広尾で、昔ながらの家でする祝言式の撮影をしましたよ104.png

 もちろん,アントワープブライダルの持ってる着物で、モデルさんもいろんなお友達に手伝ってもらい。
厳かに、楽しく撮影してましたよ。
 今回は,何とメインは動画です。 音楽も、尺八と琴のコラボレーションなので〜す。164.png169.png

結婚式、和の文化はこれから少しづつブームになりますよ--110.png

e0143240_20024117.jpg
e0143240_20011609.jpg
e0143240_20005988.jpg


e0143240_20022227.jpg


e0143240_20013908.jpg

e0143240_20015258.jpg


e0143240_20023145.jpg
e0143240_20055611.jpg


# by nipapo | 2017-09-04 20:06 | 撮影レポート

クワガタくんがきました。

ニパポで〜す。102.png

  ニパポ、夏は朝早く、犬たちと散歩します。
 いつも日本の夏は猛暑間違いなしですからね。174.png
 3年前も、散歩中に道にクワガタがいました、そして今年も、ちょっと左足の先が切れてる
 クワガタくんがいました。
 3年前とおんなじです。  足が切れてるのもでーす。おんなじ子110.png
 で、今うちに居候です、外だと確実に、カラスにやられるのですー。
 カゴに、土を入れて、木の切れ端を入れ、小さく果物などを挙げています。181.png
 すごーく元気で〜す。177.png
179.png
 幸福のノコギリクワガタと勝手に思ってま〜す。

 夏ももう直ぐ終わりです、まだ暑いので、みなさん気をつけてねー。
e0143240_8524589.jpg

 

 
# by nipapo | 2017-08-27 08:53 | 野外活動

studio nipapoのご予約は、アントワープブライダルとなります。

ニパポで〜す。102.png

 ニパポブログも、2007年12月よりスタートしまして、2017年7月で、9年と6ヶ月になります。164.png110.png
あと少しで、10年になろうと言う時ですが、皆様のお写真を撮影する,スタジオ二パポの予約やデスクのお仕事関係を、アントワープブライダルが請け負うことになりました。101.png165.png
 ニパポ、インターイ(引退)105.pngと言う訳でなく、カメラマンタケウチと一緒に仕事してます、着付けヘアーメイクの会社アントワープブライダルが、結婚式の業務を完璧にしているので、広告等の撮影をしてますタケウチたちは、対変に忙しく、お客様皆様にご迷惑のかからない様、ブライダル等のサービスがバッチリな,アントワープブライダルに、予約業務全般をして頂きまーす。166.png101.png

 ですので、長ったらしい説明になりましたが、ニパポのHPやニパポブログは今まで通り10年を目指して、
続きまーす。173.png101.png・・・・つまりは、今まで以上に皆様の記念撮影をしっかりやりますと言う事でーす。

 これからも宜しくお願いいたします。101.png177.png177.png177.png

写真は,タケウチの田舎に御墓参りに行って、知り合いの宿、琴平温泉のかやうさぎに泊らせて頂いた写真でーす。
本当にすばらしい温泉宿で、湯布院の温泉宿以上の旅館を、日田市の天瀬と言うとこにも作っているので、
タケウチはそこを、全国に宣伝しようと思って応援しているのであります。179.png177.png
 只今,テレビで放送された、176.png集中豪雨に見舞われた、大分県日田市なのです、福岡の朝倉市と同じに、
凄い雨に見舞われたので、日田の人たちや、温泉宿がニパポ、心配なのでーす。137.png
e0143240_13564527.jpg
e0143240_13563379.jpg
e0143240_13560531.jpg
e0143240_13554829.jpg

 



# by nipapo | 2017-07-13 14:00 | nipapoご挨拶

鶴岡八幡宮蛍放生祭

ニパポで〜す。102.png

6月の梅雨の時期になると,昔は綺麗な川には、蛍が沢山いましたねー。102.png
ニパポの里(いったい何処なの119.png)にも今いまセーン。
 そこで、ニパポカメラマンは、ご招待で、鎌倉の鶴岡八幡宮の「蛍放生祭」(ほたるほうじょうさい)164.png
に行ったそうです。102.png

 6月10日には、ご招待客の中、鶴岡八幡宮で、神事と巫女の舞とともに、146.png177.png169.png
鶴岡八幡の御池「柳原神池」(やないはらしんち)に、何千というゲンジ蛍が放たれたので〜す。
これは、数年前より、蛍博士として有名な安部先生による行事なのでありますー。
(今回は、カメラマンとして光栄にも177.png177.pngご招待を受けたのでありますー)
 一般には、11日より1週間ほど、日没から20時過ぎまで解放されました。102.png

この行事は毎年6月に行われるので、皆さん来年も行ってみて下さ〜い。102.png
e0143240_17573403.jpg
e0143240_17554903.jpg
e0143240_17553263.jpg
e0143240_17554118.jpg

# by nipapo | 2017-06-24 17:58 | 野外活動

5月の連休も今日で終わりでーす。

ニパポで〜す。101.png

 今年の大型連休も今日でおしまいでーす。103.png
人によっては、9連休とかあったみたいで、皆さんゆっくりとお休み出来たかなー。164.png177.png
 ニパポも少し休んだのですー。110.png 「なんにもしてないので休む必要ない」とは言われてますが、
それなりに苦労があるのです〜。120.png
 
 写真は,連休前にラッセンブリ広尾で撮影した、アントワープブライダルの和装カタログ写真でーす。101.png
京都から仕入れた、ちょっとアンティークなカッコいい、白無垢とか色打ち掛けとかでーす。179.png
 
 今回はモデルさんも何時ものように可愛くて、ニパポ大好きで〜す。162.png162.png162.png177.png
 それとイングリッシュコッカースパニエルと言う長ったらしいけど,可愛いヒメコちゃんのシャボン玉をおう写真が、
ばっちりでしたー。165.png177.png177.png177.png101.png
e0143240_15025941.jpg


e0143240_15031438.jpg
e0143240_15032595.jpg
e0143240_15034380.jpg
e0143240_15040455.jpg
e0143240_15044392.jpg



# by nipapo | 2017-05-07 15:07 | 撮影レポート