カテゴリ:撮影レポート( 46 )

結婚式場ラッセンブリ広尾、祝言式の撮影

ニパポで〜す。102.png

 今年の夏は、ある時は猛暑174.png,ある時は豪雨、176.pngそして9月に入って涼しくなって、どうなっているのでしょうか?106.png
我がニパポ、タケウチがプロデュースしてます、ラッセンブリ広尾で、昔ながらの家でする祝言式の撮影をしましたよ104.png

 もちろん,アントワープブライダルの持ってる着物で、モデルさんもいろんなお友達に手伝ってもらい。
厳かに、楽しく撮影してましたよ。
 今回は,何とメインは動画です。 音楽も、尺八と琴のコラボレーションなので〜す。164.png169.png

結婚式、和の文化はこれから少しづつブームになりますよ--110.png

e0143240_20024117.jpg
e0143240_20011609.jpg
e0143240_20005988.jpg


e0143240_20022227.jpg


e0143240_20013908.jpg

e0143240_20015258.jpg


e0143240_20023145.jpg
e0143240_20055611.jpg


by nipapo | 2017-09-04 20:06 | 撮影レポート

5月の連休も今日で終わりでーす。

ニパポで〜す。101.png

 今年の大型連休も今日でおしまいでーす。103.png
人によっては、9連休とかあったみたいで、皆さんゆっくりとお休み出来たかなー。164.png177.png
 ニパポも少し休んだのですー。110.png 「なんにもしてないので休む必要ない」とは言われてますが、
それなりに苦労があるのです〜。120.png
 
 写真は,連休前にラッセンブリ広尾で撮影した、アントワープブライダルの和装カタログ写真でーす。101.png
京都から仕入れた、ちょっとアンティークなカッコいい、白無垢とか色打ち掛けとかでーす。179.png
 
 今回はモデルさんも何時ものように可愛くて、ニパポ大好きで〜す。162.png162.png162.png177.png
 それとイングリッシュコッカースパニエルと言う長ったらしいけど,可愛いヒメコちゃんのシャボン玉をおう写真が、
ばっちりでしたー。165.png177.png177.png177.png101.png
e0143240_15025941.jpg


e0143240_15031438.jpg
e0143240_15032595.jpg
e0143240_15034380.jpg
e0143240_15040455.jpg
e0143240_15044392.jpg



by nipapo | 2017-05-07 15:07 | 撮影レポート

猿田彦神社の和装パンフレット

ニパポで〜す。003.gif

 もう夏も遠く過ぎ去り,ぐっと寒くなりましたー005.gif
ニパポカメラマン,タケウチが夏に撮影した、伊勢神宮そば、猿田彦神社の和装カタログが出来上がりました。003.gif049.gif
 さすがと言うか、猿田彦神社&関西のスタッフにすこぶる評判でした。004.gif066.gif

猿田彦の神様と言えば、伊勢神宮に構えて、神話の世界で、アマテラス大御神の道案内でありお料理番でもあり、日本を代表する
神様であるのだ。029.gif072.gif072.gif072.gif 立派な結婚式場になってて、めっちゃ由緒あるのであーる。029.gif

 そこら編の神社と違うのは、神社の裏に神様だけにお供えする為の米を作る聖なる田んぼがあるのだ。006.gif058.gif
水もきれいだしさぞかし美味しいことと思われまーす。037.gif
 そんで,撮影中になんとサカイマチャアキさんが訪れたのです。猿田彦神社の中に芸能の神様もいて、日本中から芸人さんとかがお参りに来るのでーす。029.gifマチャアキさんも必ず来てるのでーす。だから芸人?エンターテナーとして一流なのですね。
e0143240_17554580.jpg
e0143240_17560208.jpg
e0143240_17561111.jpg
e0143240_17480673.jpg
|201610/29/40/|mid|426|640#]
e0143240_17452224.jpg
e0143240_17444610.jpg
e0143240_17445922.jpg

by nipapo | 2016-10-29 18:08 | 撮影レポート

スカイツリー夏のポスター

ニパポで〜す。003.gif

 2016年の夏も沢山の台風到来と共に、終わりを迎えようとしてまーす。058.gif004.gif004.gif
ニパポカメラマンの夏のお仕事で、スカイツリー、「地上450m空の避暑地」と言うコピーの
ポスターを撮影してたので〜す。
 キャラクターは、072.gif星のお顔のソラカラチャン、ブルドッグみたいなスコブルブル、ペンギンみたいな
テッペンペンと3人を、スカイツリーの一室で楽しく撮影したらしいので^す。029.gif

 撮影してすぐに発表出来ないので時間経っちゃいました。あしからず・・・・005.gif
皆さんもこの夏、スカイツリに行ってたら、ポスター見てると思いまーす。034.gif

e0143240_18471329.jpg

by nipapo | 2016-09-09 18:47 | 撮影レポート

アントワープ10周年パンフ撮影

ニパポで〜す。003.gif

 いよいよ6月の梅雨に入りましたー。057.gif034.gif
もう半年が過ぎ去ったっちゅうことですね・・・・023.gif059.gif
 月日の経つのも早いもので、着付け、ヘアーメイクでお馴染みの、アントワープブライダルが
10年目に入りまーすと言うことで、003.gif049.gif
 10周年のアニバーサリーを記念して、今年7月7日に(七夕の日だー)072.gif
ラッセンブリ広尾で、お世話になった皆様と、パーティーを致すらしいのでーす。069.gif003.gif
 ニパポも呼んでくれるかな〜・・・「いいともー」って言って?016.gif
 
そんでそのための、アントワープの1周年記念とアントワープのお着物のカタログも兼ねて、かっこいいパンフレットを作っているのであーる。乞うご期待・・・・072.gif072.gif072.gif
もちろん、ニパポ、ウィッシュ、ラッセンブリ、スタジオエコロのスタッフも撮影だの準備を手伝っているのであーる。030.gif053.gif
そんときの撮影風景で〜す。004.gif

  
e0143240_1661559.jpg
e0143240_1655592.jpg
e0143240_1654686.jpg
e0143240_1652782.jpg
e0143240_164541.jpg
e0143240_1635440.jpg
e0143240_1634388.jpg
e0143240_1633460.jpg
e0143240_1632412.jpg
e0143240_1631234.jpg
e0143240_163367.jpg
e0143240_1625392.jpg
e0143240_162454.jpg


着付けプロディースは、もちろんアントワープブライダル&ラッセンブリの社長である、杉山幸恵氏でーす。 10周年おめでとうございま〜す。072.gif
072.gif072.gif067.gif
それに、皆サーン、スタジオニパポの七五三撮影限定日が決まりまして、告知しておりまーす。003.gifどんどんご予約入ってますので、宜しくお願い致しまーす。040.gif
003.gif
by nipapo | 2016-06-19 16:11 | 撮影レポート

ニパポ=アントワープブライダルコラボパンフレット

029.gifニパポで〜す。003.gif

 やっとこさ、春らしく暖かくなってきました〜。058.gif056.gif
そういえば、昨夜、なんと九州、熊本で震度7の強い地震が、ありましたね。007.gif
阿蘇山の近くなので、阿蘇も大噴火か?と思ったり・・・・021.gif071.gif
 
 被害は、東北よりずーと小さいとは言え、死者も出でいるので、大変です。
被害が最小限でありますよう、ニパポも祈ってまーす。040.gif025.gif

 スタジオニパポの撮影のとき、着付け、HMなど一緒にお仕事してます、アントワープブライダルの
パンフレット撮影を手伝ったのでーす。003.gif
 アントワープもニパポも,結婚式場ラッセンブリ広尾とか神社婚礼の仕事で一緒にお仕事しているのでーす。
 今度、アントワープブライダルが芝大神宮での婚礼のプロディースすることになり、「代々木八幡宮、赤坂氷川神社とかもプロディースしてます。」004.gif
写真を撮ったのでありまーす。003.gif072.gif029.gif
 ニパポのカメラマンは、もちろん広告も素晴らしく上手く撮る売れっ子カメラマンなので、
芝大神宮もそれなりにかっこ良く写ってまーす。もちろんモデルさんが綺麗にね・・・・037.gif058.gifやっぱ晴れたし。058.gif


e0143240_1543960.jpg
e0143240_1543195.jpg
e0143240_1541260.jpg
e0143240_154559.jpg
e0143240_1535683.jpg

by nipapo | 2016-04-15 15:05 | 撮影レポート

nipapoの広告仕事

ニパポで〜す。003.gif

ニパポカメラマンが、17年近く撮影して来た、ウエアーカタログ、「パルレシフォン」056.gif
のSpring&Summer コレクションが出来ましたー。003.gif
カタログとネット販売ですが、西宮阪急店と伊勢丹新宿店053.gifにショップがありまーす。034.gif
上品でシンプル、質の良いウェアーが一杯です。072.gif072.gif072.gif

服でいうと三ツ星でっせ・・・・・072.gif072.gif072.gif
Wで攻めてみましたー・・・・003.gif
www.pcl-shop.co.jp
で検索して下さーい。040.gif003.gif
ほとんどの撮影が、我らがタケウチの創ったハウススタジオ、スタジオエコロで撮影してまーす。061.gif004.gif

e0143240_21375173.jpg
e0143240_21364217.jpg
e0143240_21342780.jpg
e0143240_21341514.jpg
e0143240_21335112.jpg
e0143240_21334078.jpg

by nipapo | 2016-03-24 21:38 | 撮影レポート

伊勢丹の「ルパン3世」撮影

ニパポで〜す。003.gif

1月吉日、スタジオニパポのスタジオ、エコロ代々木公園にて、WWDジャパンと伊勢丹のコラボレーションで、カメラマンタケウチが「ルパン3世」のキャラクター4人を撮影してました。004.gif

『衝撃』伊勢丹の「ルパン3世」イベントがクオリティ高すぎて大絶賛/特に五右衛門と銭形が人気。030.gifと2016年2月3日〜8日で伊勢丹新宿店本館にてイベント開催中なので〜す。003.gif072.gif072.gif072.gif

「伊勢丹130周年ISETAN ×ルパン3世LUPINISSIMOIN ISETAN2016」として、インターネット上で代絶賛されているらしいので〜す。003.gif003.gif049.gif
タケウチのアイデアで4人合成、スポットライトの中、かっこいい4人のポスターなんかが、
貼っているかもで〜す。029.gif
モデルもかっこ良く,1人4役なのでーす。030.gif
まじ、ルパンたち4人、そのままの服を売っているのですよー。
見に行ってみて下さーい。040.gif003.gif

e0143240_2037088.jpg
e0143240_20364223.jpg

e0143240_20372075.jpg

e0143240_20373737.jpg

e0143240_20375920.jpg

e0143240_20383032.jpg


http://buzz-plus.com/article/2016/01/23/lupin-isetan/
http://spotlight-media.jp/article/240035323264991887

ネットのURL入れときま〜す。
by nipapo | 2016-02-04 20:45 | 撮影レポート

今日のロケ撮影

ニパポで〜す。003.gif

今日は、アクアラインをわたって、何時ものロングウォークの撮影に、木更津にある昔〜し
零戦を作っていた倉庫を改装した,その名もゼロと言うスタジオにいったのです〜。003.gif
もちろん表紙とかの撮影したんですが、今日は最近買った,ソニーのα6000を買ったので、
ちょっと試してみました。030.gif072.gif072.gif
このカメラは、何が良いと言うと、パノラマが撮れるのでーす。037.gif
もちろん,今時携帯でも撮れますが、なかなか精度が良いので、試してみました。004.gif
皆が沢山集まった集合写真なんかで、面白い写真撮れそうですよ・・・・・003.gif
e0143240_21384068.jpg
e0143240_2138289.jpg


これからもパノラマとかで、面白い写真撮れたらお知らせしまーす。029.gif072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2015-10-05 21:40 | 撮影レポート

鳩の杜神社PR撮影

ニパポで〜す。003.gif
もうすぐ8月も終わりに近づいてます。
030.gif
ニパポも、福井行ったり、軽井沢行ったりと、猛暑の夏、058.gif涼しいとこ巡りを、してきました・・・・068.gif
ビールもたくさん飲んで・・・・068.gif軽井沢高原ビールとか037.gif
ニパポ、子供じゃないのですで・・お酒飲んどるので〜す。
大人になりかけと言いますか・・・・037.gif

でも今日、ご紹介するのは、避暑地の写真でなく034.gif
先週撮影された、アントワープブライダルさんが、今度から、代々木八幡様の婚礼だけでなく、
千駄ヶ谷にある、鳩の杜神社さんと提携されて、鳩の杜神社のご婚礼も受け持つよ、ということで・・・049.gif

神社婚礼のための、アントワープブライダルパンフレットに鳩の杜神社さんで、モデル撮影しようということになり、夏の終わりの吉日を選んで撮影となったのであります。003.gif
夏の初めは、猛暑だったのに025.gifここに来て涼しくなりまして、ちょっと曇って、
夏としては、和装を撮るに最適の曇りで涼やかになったのですね・・・003.gif
めでたしめでたし・・・・・・056.gif056.gif056.gif072.gif
白無垢とか、色打ち掛けとか、ちょっと重くて、暑い着物を、きれいで、涼やかに撮れたのでした。029.gifこの着物ぜーんぶアントワープが持っとるので〜す。
「皆様もお気軽に着てくんしゃ〜い・・・・」なに弁じゃろう????
e0143240_21153176.jpg
e0143240_21152284.jpg
e0143240_21151232.jpg
e0143240_2115122.jpg
e0143240_21145264.jpg
e0143240_21144239.jpg
e0143240_21143426.jpg

by nipapo | 2015-08-27 21:16 | 撮影レポート