カテゴリ:七五三( 13 )

ニパポ七五三撮影

ニパポで〜す。003.gif

2015年の11月になりました。030.gif
ご好評のニパポ七五三撮影シーズンで〜す。003.gif
今年も渋谷では代々木八幡様、世田谷では玉川八幡様とかにお参りのお客様が、
沢山来て頂いておりま〜す。040.gif037.gif
平成27年度は、ニパポスタジオ、着付け美容のアントワープブライダルも、
そしてカメラマンたちも、広告の仕事やらで、あっちこっちに大忙しで、071.gif
今年は撮影日を、限定させて頂きましたので、全ての方々の撮影をお受け出来なく,ニパポと致しましても、
誠に,ほんとに申し訳なく思っております。040.gif040.gif040.gif
2016年は,カメラマンも増やし、今年よりも沢山の子供さんたちを撮影致したいとおもっておりま〜す。003.gif049.gif
写真は、5歳の創君でーす。003.gif
e0143240_17515643.jpg
e0143240_1751251.jpg
e0143240_1751552.jpg
e0143240_1750359.jpg
e0143240_17502340.jpg
e0143240_17501147.jpg
e0143240_17495851.jpg
e0143240_17494778.jpg

by nipapo | 2015-11-09 17:52 | 七五三

2014スタジオ二パポ撮影情報

ニパポで〜す.003.gif

2014年七五三撮影も終盤にさしかかってま〜す。029.gif
今年は、ハウス型の代々木公園スタジオをオープンさせて、初めての七五三やら成人式の撮影です。

代々木八幡様、明治神宮様003.gifへの御参りにも便利なのと、写真,お着付けが良いとの
評判で、期日限定とは言え、たくさ〜んのお子様たちに035.gif来て頂きました。

ありがとうございまーす。040.gif058.gif
まだ、終わってはいませんが・・・・・003.gif
今年はデング熱とかあって、たいへ〜んでしたし、今もインフルエンザがはやっているので、
皆さん気をつけて・・・・・030.gif

ちょっとだけご紹介出来る写真お見せしま〜す。072.gif003.gif
e0143240_11354496.jpg

e0143240_1135573.jpg

3歳になった漓美(リミ)チャンは1歳の時からニパポで撮影、ずいぶん可愛く賢く
元気に成長しましたー。056.gif

e0143240_11361133.jpg
058.gif
7歳になると大人な雰囲気−003.gif
かっこいいー049.gif

それではみなさ〜ん、これから師走に入って、寒くも忙しくもありま〜すので、風など引かない様
ニパポも祈ってま〜す。003.gif
ニパポもこれから神社行ってきま〜す。040.gif003.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2014-11-29 11:46 | 七五三

11月、七五三撮影の奇跡。

二パポで〜す。003.gif

11月に入って、やっと寒くなりました。北の方は初雪も早く、昨日見た富士山は真っ白でした。
乾燥してます、皆さん風邪、火事に気をつけましょう。029.gif
二パポは、七五三撮影真っ最中で〜す。003.gif056.gif

先週土曜日のお客様で、予約3日前にお電話頂き、埼玉から、代々木八幡宮にお参りで、近くの、
写真館というので、スタジオ二パポを選んで頂いたようです。
撮影当日は、代表のタケウチの対応でした。004.gif

お話の流れで、奥様は、どうも大分出身らしい(タケウチも大分日田出身)、しかも、国東半島みたいと。(くにひがしと書いて国東となかなか読めないという話から)030.gif
タケウチいわく「豊後高田に、カメラマンから坊主になった友人がいます。」というと、
奥様曰く「ひょっとして、船津さんでは、」と言われ、さらに「船津さんは、住職である私の父の
お弟子さんです。」と言われたそうです。
タケウチ曰く「そしたら、お父様が、ご存命中に私たちお寺で会ってますね。」(実は、船津クンのお師匠さんの、和尚さんは、残念ながら数年前に他界されてます。)

タケウチは数年前、船津クンと一緒に、お寺に遊びに行き、亡くなられた和尚さんと会いその時、
お茶を出して頂いたひとが、撮影の日、偶然にも、東京中のスタジオから、二パポを選んで頂き、
埼玉から来て頂いた、5歳の孝太郎クンのお母さんだったのです。003.gif056.gif
(そのときは、結婚されてなかったでしょうね。)029.gif
奇跡的、七五三撮影でありまして、「みんな楽しく記念的撮影になって、喜んで頂いた」とタケウチも言っていました。040.gif
すぐに、船津クンに電話して062.gif、久々にお話しされたそうです。良かった良かった・・・072.gif072.gif072.gif
いろんな出会いって面白いですね。003.gif

それでは、5歳になった素直で可愛い孝太郎クンの写真、ご紹介します。
e0143240_11391065.jpg

落語家みたいですね・・・笑い
e0143240_11382890.jpg

e0143240_11405714.jpg

e0143240_11411811.jpg

本当に、七五三のお参りのおめでたい日、偶然にも良い出会いの日が重なりまして、
これで孝太郎クンも運良く、大きく成長するのは確実ですね。
二パポそう思います。072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2013-11-21 11:52 | 七五三

キアラちゃん7歳七五三撮影

二パポで〜す。003.gif

4月上旬、晴れの日058.gif
スタジオ二パポ、ガーデンスタジオで、オーストラリアのメルボルンからいらした、
トンプソンさん一家の愛娘キアラちゃんの七五三写真集を、タケウチが撮影したので〜す。029.gif
キアラちゃんのお母さん(マミーというのかな?)は日本人、お父さん(ダディー?)はオーストラリア人なので、本当に可愛い女の子なのです。056.gif003.gif
もちろん英語も日本語もぺらぺら、将来たのしみー・・・・・072.gif
072.gif072.gif
初めてのお着物で、普通はなかなか笑顔も大変なところ、ニパポの着物2着も着て頂いたのです。
でも、最後まで笑顔を絶やさず、頑張ってくれたので〜す。006.gif

オーストラリアと言えば、タケウチも若〜い時2年住んでた、いわば第二の故郷みたいなものらしいのです。029.gif
久々のつたない英語でお父さんとお話ししてたけど、通じていたのかな〜?037.gif
でも、おばあさまも一緒で皆さん楽しそうだったので二パポも安心でした。003.gif
e0143240_19514992.jpg
e0143240_19502548.jpg
e0143240_19501454.jpg
e0143240_1950085.jpg
e0143240_19493715.jpg
e0143240_19473858.jpg


二パポも可愛いキアラちゃんの幸せを祈ってま〜す。
二パポも早くオーストラリアに行きたいなー。
004.gif072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2013-04-15 20:03 | 七五三

二パポ、七五三撮影始まってま〜す。

二パポで〜す。003.gif

季節は秋なのに、残暑厳しい毎日058.gifですが、スタジオ二パポ、
七五三撮影始まってま〜す。030.gif
今年から、世田谷玉堤のハウススタジオと代々木八幡様近くの代々木公園スタジオで撮影を行っています。003.gif
カメラマンタケウチ、イガラシともに広告撮影に忙しく、「二パポの情報が遅れがちだ〜」と
二パポも怒ってるのです。031.gif
イガラシはAKBのコンサート撮影などで、福井、大阪、静岡、東京ドームと全国を回ってる状況です。037.gif
二パポはAKBの写真を全て見れるので〜す。003.gifスタジオ二パポには、今旬の写真が
沢山あるのです。034.gif
タケウチは、自民党総裁候補5人を街頭演説のとき撮影してました。(自民党からの仕事らしいです。)029.gif次のブログに出しますよ。049.gif

9月16日吉日、スタジオ二パポの使用ハウススタジオ(エコロガーデングリーン)で撮影した、
青木様、紀子ちゃん7歳、と孝太郎君5歳の素敵な写真が出来ましたので、青木様のご好意で
ご紹介しま〜す。003.gif
e0143240_18401739.jpg
e0143240_1840535.jpg
e0143240_18395167.jpg
e0143240_18393997.jpg
e0143240_18392665.jpg
e0143240_18413657.jpg
e0143240_18412321.jpg
e0143240_1841570.jpg

本当に、二パポは自然光いっぱいの庭付きハウススタジオ貸し切り状態でした。003.gif
スタジオ二パポのハウススタジオは知る人ぞ知るという感じですね。072.gif
皆様、ぜひお越し下さいませ。お待ちしておりま〜す。040.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2012-09-18 18:49 | 七五三

七五三PR撮影しました

ニパポで〜す。003.gif

梅雨空057.gifの6月になりましたね・・・・034.gif
梅雨にしては、ちょっと涼しいですね、こんなとき風邪なんか引いたりしますので、
皆さん気をつけて・・・・030.gif
スタジオニパポでは、本店舗スタジオ&サロンが代々木公園駅徒歩3分のところに、
オープンしました。003.gif
今までの世田谷玉堤のハウススタジオに加えて、(自然光、格子などのシチュエーションで撮影できるのは、世田谷玉堤のハウススタジオのみで、代々木公園スタジオニパポでは色バックのみの撮影です。御間違いないようよろしくです。)

代々木八幡神宮から4分の立地で、今年2012年の七五三撮影をいたします。040.gif
代々木公園スタジオニパポでは、自然光のみでは撮影できないのですが、ハウススタジオ同様に、
奇麗な写真になります。029.gif
そんで、7歳のエマちゃんと結菜ちゃんでかわいく写真ができました。003.gif
e0143240_16543859.jpg

e0143240_16545635.jpg

e0143240_16551672.jpg

e0143240_16562239.jpg
e0143240_16553330.jpg

撮影は、世田谷玉堤のハウススタジオです。
e0143240_16565229.jpg

e0143240_1657123.jpg

e0143240_16574756.jpg

e0143240_16582064.jpg

e0143240_16583679.jpg

エマちゃんと妹のサラちゃんです。よろしく。003.gif
e0143240_16585727.jpg


スタジオ二パポの新しい着物は、珍しい白を基調の古典柄の着物に、現代風の小物に
かわいいヘアーメイク、ニパポの一流スタッフならではですね・・・・003.gif
今年もよろしくお願いいたします。
 (代々木公園スタジオニパポでは、完全予約制ですが、火曜定休日以外は撮影できます。
世田谷のハウススタジオは、雑誌、広告などの撮影も多くあり、撮影可能な日程が限られておりますそうです。よろしくおねがいします。)
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2012-06-13 17:12 | 七五三

20011年二パポ最初の3歳七五三

二パポで〜す。003.gif

もうすぐ、2011年の夏も終わりに近づいてます。
8月吉日、フォトニパポ最初の3歳七五三撮影で来て頂いた、白帆(シホ)ちゃんの
可愛い写真が出来ました。056.gif
夏で暑いと思いきや、記念すべき最初のお客様というので、涼しい曇りだったので、
白帆ちゃんも楽しい笑顔いっぱい撮れました。030.gif
普通、3歳ですと緊張と、恥ずかしさが先で撮影が難しいのですが、ニパポは
本当に明るいヨーヨッパか、アメリカに来たのという感じで、リラックス出来るのです。003.gif
e0143240_1814732.jpg


夏は、沢山の蝉が2週間ほどの命を大事にする様に、ものすごい声で、鳴いてます。
それこそ、蝉が人間位大きかったら、世田谷中に鳴り響くほどでしょうか??017.gif
写真はタケウチが森で発見した、抜け殻から出たばっかの蝉です。珍しい・・・・005.gif
e0143240_1873814.jpg

e0143240_1875629.jpg

それでは、皆さん暑い夏と雷にご注意を.....003.gif
by nipapo | 2011-08-26 18:13 | 七五三

七五三撮影2010

ニパポで〜す。003.gif

2010年のフォトニパポ、七五三撮影は、12月で盛況のうちに
終わりました。
皆様、ありがとうございました。040.gif

今のスタジオでは、カメラマンタケウチ、イガラシは最後の広告や雑誌の追い込み撮影で、
少しだけ忙しくやっております。
「ニパポも、冬には河豚でもごちそうになりたいので、稼いでおごってほしいな」023.gif
と、勝手にお願いしてる、昨今です。

残念ながら、タレントさんの意向などで、ブログには出せない、「カネカ」企業広告とか、(正月に出ます)ゴルフウエァーのツアーステージ契約の池田勇太プロ、宮里聖志プロ、近藤智弘プロとか、030.gif
池田勇太プロは、最後に優勝を逃したのが残念でした。
来年こそ賞金王です。003.gif
049.gifゴルフをする方は、ツアーステージのプロがきてるウェァーはみんなタケウチが
撮影してます。 ニパポからもよろしくです。040.gif
あと、ニットの雑誌一冊まるまる、美容コスメの「アザレ」、子供服のネット&カタログでもおなじみの「パルレシフォン」、来年日の出出版から出されるスーツのムック本などなど、
忙しくやってる合間に、七五三撮影の写真集、台紙、プリントを一生懸命作成しています。
030.gif

写真集では、7歳寧音ちゃん、5歳の孝太郎くん姉弟の写真集がなかなかかわいく、
いろんな表情をみせてくれて、ご両親のご理解を得て、おもしろ顔もたくさんの写真集になりました。
もうすぐお届けできますが、ブログにちょっと出させて頂きました。
ありがとうございます。
e0143240_20274089.jpg
e0143240_20271650.jpg
e0143240_20265946.jpg
e0143240_2026297.jpg


ちょっと順不同かもですが、また完成の写真集お見せできるかも。

とにかく、2010年の七五三写真撮影にきて頂いた、お客様、
ありがとうございました。040.gif
来年も、ニパポ共々皆、がんばりますので、宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。
056.gif056.gif072.gif072.gif072.gif
でも、まだまだブログも書きますが・・・・・056.gif072.gif
by nipapo | 2010-12-13 20:35 | 七五三

二パポ七五三撮影最盛

二パポで〜す。003.gif

カフェ&フォトニパポから,七五三撮影が3年目に入ってます。
去年より、カメラマンタケウチのスタジオエコロで、いつもの広告、雑誌撮影
と同時に、七五三撮影、ウェディング撮影でにぎわってます。003.gif

でも、タケウチもイガラシも広告撮影で忙しく、それと業界で使っているスタジオも忙しく、
土、日、祭日で皆様の撮影をしてるのです。030.gif

専門の担当スタッフがいる訳ではないので、電話予約では、皆様に「ご迷惑をお掛けしてるのでは」
と二パポは心配です。至らない所は申し訳ございません。040.gif

9月からの七五三撮影でお越しのお客様には、ご好評を得てるみたいです。
スタジオも晴れの日が多く自然光いっぱいで、気持ちよく撮影できてます。058.gif

9月にお越しの7歳の花菜ちゃんは写真集を造られました。
とっても聡明で、可愛く、一生に残る写真集になりました。056.gif
ご家族のご好意で「二パポのブログに載っけても良いよ」
と言って頂きました。
ここに、抜粋して、写真をご紹介致します。有り難うございました。
e0143240_17545325.jpg
e0143240_17544169.jpg
e0143240_1754257.jpg
e0143240_1754969.jpg


増々秋深くなってきました。
皆さんお風邪を引かないように・・・・・・
そして、子供さんたちの益々の成長を祈ってる二パポでした。003.gif056.gif






056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by nipapo | 2010-10-23 18:02 | 七五三

2009年の七五三が始まります

ニパポです。

フォトニパポは引っ越してひと月がたちました。
世田谷玉堤のカメラマンタケウチが建てたハウススタジオエコロガーデンの
スタジオでフォトニパポとして、いよいよ、2008年に引き続き七五三撮影が、
始まってます。

自然光いっぱいの広告や雑誌などでも使われていて、いろんなタレントさんたちやモデルさん、
わんちゃん、赤ちゃんとたくさんの人が集まる場所なのです。
私ニパポも、撮影された写真をこっそり見せてもらいました。

こんな人が来てたのかと驚きましたね。
普通の家と違って光さんさんなので、当たり前だけどみんなすっごく明るく、かっこ良く撮れてましたね。

ココに来るとスタジオの資料としておいてあるので、あの雑誌がこんなところでこうゆう風に
撮ってるのかと分かって楽しいのです。特にニパポはね。
 
最近撮影した,可愛い七五三の写真、着物とかとっても良さそうなのです。
もちろんカメラマンはタケウチとイガラシ
そしてやっと、ホームページが今週にもリニューアルするそうです。
お金と時間がないので少しづつ増えていくらしいので、ゆっくり期待してください。
もちろん,ニパポのブログは続きますので引き続きのぞいてくださいね。

タケウチにもっと面白くよい写真撮ってもらうから.......

正絹の素晴らしい着物を着た可愛い子供の写真です。
e0143240_22143188.jpg
003.gif
e0143240_0382615.jpg
e0143240_0384497.jpg
e0143240_039447.jpg
e0143240_0392760.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by nipapo | 2009-09-17 00:51 | 七五三