カテゴリ:野外活動( 55 )

ウイッシュ30周年記念パーティー

ニパポで〜す。003.gif

 先月の2月23日に、ニパポのカメラマンチーム、ウイッシュの創立30周年記念パーティーだったので〜す。068.gif
ニパポも皆様の写真を撮り始めてからこれ10年になるのでは?041.gif049.gif
ウイッシュの30周年パーティーには、100人近いお客様が集まって頂きました。030.gif040.gif
もちろん,ラッセンブリ広尾を貸し切りにして、ウイッシュ卒業生カメラマンたちの写真展もやっていたのでーす。072.gif
 
 ラッセンブリシェフの美味しい料理に皆様舌鼓・・・・067.gif069.gif で,大満足でした。
ニパポは、御招きする方なのでー?あんまり食べられませ〜んでした。007.gif
ウイッシュ30年の奇跡を追ったPVを作ったりで皆さん楽しく見て頂きました。
 最後には、ラッセンブリのアトリュームで360度写るカメラで記念写真を撮影したので〜す。003.gif
e0143240_20053538.jpg
e0143240_20062961.jpg


e0143240_20064904.jpg

e0143240_20071724.jpg
e0143240_20073158.jpg





by nipapo | 2017-03-22 20:08 | 野外活動

春の足音

ニパポで〜す。003.gif

 まだまだ寒ーい日が続いていますね・・・009.gif
そんな折、何時も散歩でいく、東京大学駒場キャンバスに行きましたが、その日のお昼間はお天気で058.gif
暖かく、本当に駒場キャンパスは、木々も緑もたくさんで、み〜んな散歩とかしてるのでーす。
 (建前としては、お犬ちゃんは入ってはいけないのでーすが?)037.gif
そして日当りの良い散歩道?に一足早く梅の花が咲いているではないですか。
空は青空で、白い梅の花が満開に近いのです、春の風を感じました。056.gif003.gif072.gif072.gif072.gif

 皆サマーもう少しの我慢で〜す。梅の写真で春を感じて下さ〜い。003.gif
e0143240_18510293.jpg


by nipapo | 2017-01-26 18:53 | 野外活動

もうすぐお正月

ニパポで〜す。003.gif

 もうすぐ2016年が終わり、お正月とともに、2017年に突入で〜す。
皆様、今年はどうでしたか?029.gif
 スタジオニパポも盛況のうちに終わりになりました。072.gif
ニパポのお着付け、HMスタッフは、正月もそれぞれに急がしそうです。003.gif

 そんで、2017年1月9日は成人式撮影で、お待ちしてま〜す。030.gif072.gif
072.gif
ニパポは、暮れ近くのアメ横に行ってきました。
年末ではないのですが、人手がすごかったですし、外人さんが多くきてます。029.gif

今年も色々お世話になりました。ニパポも「来年こそ好きなことやるぞー」
と思っております。072.gif072.gif072.gif
2017年もよろしくお願い申し上げま〜す。040.gif

e0143240_1672073.jpg

e0143240_167411.jpg

e0143240_1675851.jpg

e0143240_1681293.jpg

by nipapo | 2016-12-28 16:09 | 野外活動

nipapo ベルギーアントワープの旅

e0143240_19380388.jpg
ニパポで〜す。003.gif

 ニパポ,初のヨーロッパの旅、ニパポの美容の会社「アントワープブライダル」の10周年の記念に、
まだ行ったことの無い、アントワープ(ベルギー)030.gifに行って来ましたー。049.gif004.gif
 アントワープはすっごく古い町、世界遺産である聖母ノートルダム寺院(日本ではフランダースの犬で有名でーす。)003.gif
を中心に石畳のアールヌーボーの家,町並みを歩いたのでーす。3日ぐらい。034.gif
 その週は、ベルギーはなんと60年ぶりぐらいの夏日で30度以上あり、ピーカンだったのでーす。058.gif
ベルギーと言えば、ビール、ワッフル、チョコレート、そしてアントワープのダイアモンド068.gif072.gif003.gif
 はっきり言って食は、ちょっとしたパリのレストランより美味しいのです。067.gif069.gif063.gif
 
 今は、ヨーロッパがテロ騒ぎで、渡航費がお安いのでーす。065.gifユーロなんですけどね。
運が悪けりゃ危険なのですが、いろんなとこに軍人がいましたよ。004.gif
スタジオのエコロも改装中なので、ベルギーでアンティークノブとか買ったのでーす。003.gif

 かっこいい写真も撮れましたよー・・・・・049.gif004.gif
e0143240_19360652.jpg
e0143240_19362103.jpg
e0143240_19364755.jpg
e0143240_19365848.jpg
e0143240_19371177.jpg
e0143240_19374012.jpg
e0143240_19375147.jpg

by nipapo | 2016-09-30 19:39 | 野外活動

伊勢の猿田彦神社ロケハン旅行

017.gifニパポで〜す。003.gif

ニパポカメラマンは最近、撮影の為のロケハンにお伊勢さん、004.gif猿田彦神社に
行きました。029.gif

伊勢までは,日帰りできますが、ちょっとした小旅行ですね。034.gif
猿田彦神社の婚礼PR写真なので,もちろん和装なのでーす。034.gif056.gif
沢山仕事してる、フォ–シスと言う大きな全国展開で今急成長のレンタルドレスの会社ですが、
何時もは、ウエディングドレスばっからしく、今回は珍しく和装のみなのでーす。003.gif

そして何回かお伊勢さんには行ってるのですが、大概雨なのでーす。057.gif007.gif
今回も、降ったのでーす。008.gif
でも,撮影日は,絶対晴れまーす。058.gif
そしてもちろん、伊勢うどん食べて、ニパポにはお土産で赤福買ってきてくれたのでーす。006.gifありがとう・・・・029.gif049.gif
一挙、写真紹介でーす。003.gif072.gif072.gif072.gif
e0143240_22365974.jpg
e0143240_22364857.jpg
e0143240_22363862.jpg
e0143240_22362721.jpg
e0143240_223617100.jpg
e0143240_2236837.jpg

e0143240_22372071.jpg

e0143240_2238492.jpg

e0143240_22382859.jpg

この田んぼは、猿田彦の神様に差し上げる為のお米を作ってるのでーす。072.gif
e0143240_22384422.jpg
072.gif
by nipapo | 2016-07-21 22:40 | 野外活動

年末、京都買い出しの旅

ニパポで〜す。003.gif

2015年もあと一週間となりました。003.gif029.gif
そんで今日は、クリスマスイブ067.gif
ニパポもそんなに楽しい予定もないので〜す。008.gif
今日は雪は降りそうに無く、むしろ暖かーい。
皆さんは楽しいイブをお過ごしあれ・・・・・072.gif
053.gif

今年も恒例の12月京都買い出しの旅に行って参りました。037.gif
スタジオニパポのいろんな七五三関係、結婚式前撮り撮影の、着物とか,小物とかいろいろで〜す。

今年は暖冬で、京都も暖かく何時もは終わっている紅葉が、東福寺等で見れたので〜す。
お参りも兼ねて、伏見稲荷神社にも行ってきました。049.gif003.gif

どこも、中国人がいましたねー。003.gif
日本語のお守りでも中国の人にもご利益あるのかな?034.gif

e0143240_16205946.jpg
e0143240_16205284.jpg
e0143240_16204394.jpg
e0143240_1620359.jpg
e0143240_1620621.jpg
e0143240_16195543.jpg
e0143240_16194742.jpg
e0143240_16193545.jpg


2016年も皆様のご多幸をお祈りしまーす。040.gif
by nipapo | 2015-12-24 16:27 | 野外活動

邸宅結婚式場、ラッセンブリ広尾の人力車

ニパポで〜す。003.gif

スタジオ二パポ提携スタジオの麻布に展開する、スタジオエコロ麻布スタジオ、
(別の名を邸宅結婚式場のラッセンブリ広尾と言います)029.gif
にて、何時も行ってます、和装婚礼フェアーの為に、人力車をお借りして、
結婚を考えていて、ラッセンブリ広尾の和装婚礼フェアーに来て頂いたカップルに
人力車に乗って頂いて、記念にお写真も取って頂こうと言う趣向で〜す。049.gif071.gifなかなかテンション上がりますよー・・・・016.gif

この人力車は、最近スタジオエコロ麻布(別名ラッセンブリ広尾)になんと「嵐」の5人が撮影に来た時に,乗ったモノで、表紙にも使われている「オリスタ」と言うアーチィスト雑誌に使われましたー003.gif
和婚フェアーなので、婚礼の着物を着せてくれて、会場どこでも写真撮ってよいのですー。003.gif
もちろん写真のように、ラッセンブリ広尾の玄関での撮影で〜す。037.gif
スタジオエコロにはこうやって、ジャニーズの面々が以外と来てるんですよー。030.gif

e0143240_16394074.jpg
e0143240_16393120.jpg
e0143240_16391956.jpg

by nipapo | 2015-11-22 16:41 | 野外活動

ロケハンのためスカイツリーの水族館に行きました。

ニパポで〜す。003.gif

今月に撮影する、江東区のとある大きなホテルの為のブライダルPR写真056.gif030.gifになぜか、スカイツリーのソラマチにある「すみだ水族館」。034.gif
皆さん、スカイツリーに行ったら、すみだ水族館見たら良いですよ。003.gif

今回、ホテルのブライダル事業のいわゆる前撮りっちゅうやつですよ。049.gif
003.gif幸せなカップルの記念に沢山ラブラブな写真053.gifを、この水族館で撮ってあげるべー。
といことで〜す。067.gif
我が、ニパポでもラッセンブリ広尾や代々木八幡で前撮りっちゅう撮影をしてて。ずいぶん結婚される
カップルに喜ばれているのですよー003.gif
049.gifそういえば沖縄の美ら海水族館と少しだぶっちゃいましたが、おゆるしくださ〜い。040.gif

e0143240_1914687.jpg
e0143240_1913562.jpg
e0143240_1912525.jpg
e0143240_1911746.jpg
e0143240_191614.jpg

by nipapo | 2015-09-17 19:03 | 野外活動

ニパポ沖縄の旅--

ニパポで〜す。003.gif

7月、台風が沖縄に上陸する前に、ニパポは沖縄に行きましたー。058.gif
沖縄本島の万座ビーチに行きまして、海でもプールでもつかの間のリラクゼーション、[#IMAGE|S29#
ニパポ泳げるので〜す。049.gif004.gif
でも、ビーチのお遊びグッズは何かと、値段がついていて、ちょっと私には、高かったかな・・・・030.gif065.gif
そこで、レンタカー借りて美ら海水族館に行きましたー。034.gif
沖縄は、暑いのですが、まだまだ本格的な暑さでもなく、ちょーど良い暑さだったので、058.gifそうきそばも、海ぶどうも、オリオンビールも美味しいー068.gif
帰りには、お土産たくさんで、60度もする泡盛なんか買ってしまいましたよ・・・003.gif
美ら海水族館では、イルカショウもやってました、大きなイルカちゃんもいたので、見て下さ〜い。030.gif072.gif072.gif072.gif
e0143240_1844569.jpg
e0143240_1843388.jpg
e0143240_1755332.jpg

e0143240_184592.jpg

e0143240_1852171.jpg

e0143240_1853961.jpg

e0143240_1855638.jpg

by nipapo | 2015-07-14 18:07 | 野外活動

大分県日田市、日田高校OBの同窓会

二パポで〜す。003.gif

先週、ニパポカメラマン、タケウチの出身校、日田高校の関東陽柳会がありました。003.gif
毎年開催するらしく、総勢170人ほど集まったそうです。030.gif
今回は、タケウチの同窓生(24回生らしく)が幹事の番なので、普段出席しない同窓生が20人以上049.gif
集まって、066.gif力を合わせて、総会を盛り上げたらしいのですww。068.gif
(今まで以上に集まったそうですよ)
なんか、日田中学とか、日田女学校の時からの始まりなので、亡くなった方も数しれず、今回の最高齢は、
85歳とか言ってました。005.gif072.gif072.gif072.gif

明治、大正、昭和と九州の片田舎から、東京を目指して上京し、仕事して、結婚して、子供が出来、
ほとんどの人がリタイヤー組なので、孫もいたりするのでしょう。003.gif
皆、立派な大学をでて、立派な企業に入って、日本経済の為に頑張って来たのでーす。029.gif072.gif072.gif072.gif

色々イベントもあり、先輩の大学教授の講演で、幕末の日田に日本最大の私学「咸宜園」(かんぎえん)というのがあり、それと相まって学園都市的日田の一部分(豆田町)を、なんと世界遺産登録を真剣に検討しているらしいのです。005.gif卒業生は、広瀬淡窓の「咸宜園」というのはもちろん知って入るのですが、なかなか文化的に凄い事だと、030.gif講演を聴いてためになったらしいのでーす。
二パポも世界遺産には期待しちゃいま〜す。003.gif049.gif

ちなみに、現在の日田には、サッポロビール工場、日田天領水、焼酎のいいちこ工場があるそうです。072.gif072.gif072.gif
e0143240_1324776.jpg

24回生を中心の集合写真ですよ。タケウチもいますね。
その他、3組の集合写真を、もちろん有名写真家のタケウチと、アシスタントのカタヤマでの
撮影で〜す。004.gif
e0143240_13244912.jpg

e0143240_13261884.jpg

e0143240_1326185.jpg

e0143240_13261360.jpg

e0143240_13262676.jpg

e0143240_13263898.jpg


総会後には、それぞれの年代で、会場近くの飲み屋で2次会となり盛り上がるそうで〜す。
068.gif068.gif068.gif
いろんな人生ありそうですね〜。037.gif
by nipapo | 2014-06-22 13:36 | 野外活動