<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

cafe&meal nipapo の最新メニュー

久々のニパポです。
7月に入っても、まだまだ梅雨ですね。
去年のように、グット熱くなるのではと戦々恐々でしたが、それほどの暑さでもないですね。
でも、いずれ確実に熱波となるのでしょうが?
皆様、お体気おつけて、おいしいもの食べられますように。

ニパポのシェフもいろいろ新作料理考えてるみたいです。
特に、6月からは、真鯛、太刀魚、イナダなど新鮮なお魚を、グリルやポワレ料理にしてくれます。
オーナーの好きなリゾットのランチもおいしそう。
e0143240_1761499.jpg
e0143240_176481.jpg
e0143240_1771254.jpg
e0143240_1774421.jpg



昨日は、7月7日七夕でした。そしてその日、北海道の洞爺湖サミットが始まったのです。
ニパポオーナーの武内も、雑誌REALで、一か月ほど前日帰り取材にいってきたらしいのです。

雑誌には載せない、ザ・ウィンザーホテル洞爺の写真を、一寸拝借します。
オーナーいわく、5月の下旬だけど、新緑まっただ中で、本当にすがすがしかったと言ってます。
洞爺湖サミットの首脳の方々も、自国だけのエゴを捨てて地球規模と人類の隅々のため、速やかに、すがすがしく前進してほしいですね。
確かに、言葉だけで言うのは、簡単ですが、あなたたちは、歴史を創っているので、何とかしてよと言うしかありません。

ニパポでした。
e0143240_17393164.jpg
e0143240_17394896.jpg

by nipapo | 2008-07-08 17:45