<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロバート・ハリス還暦パーティー

ニパポで~す003.gif
今日は、9月23日秋分の日で日本はお休み。
いい天気です。
フォトニパポは七五三のお客様のため、お休みなしです。
でも、この日オーナーは、16時ごろどっかのパーティーに出かけて行きました。
オーナーの友人でFMステーションJ-WEVEのDJで「エグザイルス」など出版した作家でもあるロバートハリスの60歳還暦のパーティーでした。067.gif

60ティーズ世代の彼も60歳、でも、永遠のドンファンらしい。
オーナーは、ハリスさんのことをBちゃんと言ってます。
オーナーはカメラマンとしてチャレンジの地にオーストラリアを選んで、シドニーでAustralian Vogueとかいろんな雑誌の仕事をしたみたいです。
1979年ごろらしく、オーナー24歳、ロバートハリス29歳?、まだ名もなき悪がきの時代、
日本から渡って1年目の田舎者と英語ペラペラで、すでにブックショップ「エグザイル」を立ち上げたロバートハリス、ちょっとお兄さんでもあり、いつもつるんでいたミキという相棒と一緒に悪いことしてたみたいです。
004.gif
約29年前という最も古いオーストラリア時代の友人のひとりで、「ハリスは女性関係が派手だった」と言ってまして、それ以上は語ろうとしません。
028.gifおたがい、いろんなことあったんでしょうね。
いずれ、じわじわと自分のことや何か書いてやると、言ってます。

ちなみにブックショップ「エグザイル」のオープニングで「最初にファッション写真の個展をしてやった」とオーナーの説明です。

パーティーは,とある代官山のB1にあるお店。
エントランスには、J-WEVEの花などが・・
e0143240_23594546.jpg
e0143240_00755.jpg

皆さんをお迎えして、会費を徴収してるところでしょう??
会費、幾らだったんでしょう?あとで聞いてみよう。
e0143240_061916.jpg

司会は、これまたDJでキャスターなんぞ、してはるジョン・カビラさん(なんで、大阪弁になるの)
カビラ氏は沖縄出身
さすがすっきりいい声だったとか。
e0143240_0111725.jpg

みんなで、カンパーイ
e0143240_012250.jpg

還暦の同級生バンド、仲良しでずーっと音楽できるなんて、ほんとうらやましい。
最後まで、楽しく突っ走れーーーー
e0143240_0125522.jpg

ラッパーにパフォーマーのみなさんロバート・ハリスのために集まってくれてます。
感謝・感謝
e0143240_01337100.jpg
e0143240_014325.jpg
e0143240_0142380.jpg
e0143240_0145389.jpg

早くケーキ食べたそうな子供たち。
e0143240_015982.jpg


最後に愛娘からの花束贈呈。007.gif
オーナーもカメラマンなんで写真で残してやろうと、ビール、ワイン飲みながら、撮ったらしく
中には、ピンボケもありました。
でも、「こういうときはストロボを使わんほうが、臨場感が出る」と言ってました。
実際、めんどくさいだけとちゃうん。(また大阪弁になってもうた)
068.gif
ちなみに、今日9月25日木曜日、ニパポがNACK5というラジオ局から、なまの取材を受けるらしい。
PM13時10分ごろかな、カフェのある写真館が珍しいとか、割とうまいらしい広告カメラマンが造ったフォトスタジオでいったい何を撮ってくれるのか、興味あるらしい。
オーナーしっかり受け答えしてや、我がニパポの命運、かかっとるさかい。(なぜか今日は大阪弁や堪忍。)040.gif
ほな、台風にきいつけまひょう。
by nipapo | 2008-09-25 00:41 | 野外活動

直近の七五三撮影で~す。

003.gifニパポで~す。

8月最後の日に5歳の男の子、お二人撮影でした。
なぜかその日は、俳優の平田満氏をフォトニパポのカメラマンが撮影してました。
かっこよかったです。049.gif芝居のパンフなどのお写真らしいです。003.gif
最後に撮影した、ご家族は、オーナーのカメラマンがいつも表紙などを撮っている、Kadanというコミュニティ誌編集の方のお友達で、整理収納アドバイザーの古堅(ふるかた)さん(女性)ご一家でした。ニパポは読めませんでした。
ご主人と、二人のお子様と一緒に撮影。
ほんとに、元気でバイタリティーのあるお母さんでした。
ママもパパもかっこいいのでもちろん子どももかわいいのです。
003.gif
が、5歳といいますと、本当に恥ずかしがり屋さんが多くて、5歳の裕大君は下を向きっぱなしで、正面をむくのに家族の協力と少しの時間がかかったと、オーナーは言ってました。
でも、そこが面白く、楽しいし、皆さんに喜んでいただいて、この子の本当の記念と思いでになってくれれば、本当にうれしいと言ってました。003.gif
e0143240_16515194.jpg
e0143240_11552375.jpg

4人家族の素晴らしい、ハレの笑顔で~す。
5歳の、笑わない子もかわいい顔になってます。
さすがニパポカメラマン、いい写真絶対です。
003.gif049.gif058.gif056.gif
by nipapo | 2008-09-07 17:55 | 七五三

第2回フォトジェニックわんちゃん教室が始りま~す。

003.gifニパポで~す。
皆さんに大変、好評だった、自分の愛犬を自分のカメラでばっちり撮るという、フォトジェニックわんちゃん教室がまたまた始まります。
9月27日(土曜)です。定員40名ですが、もう少し空きがあるそうです。
第2回は、場所を、エコロガーデンという、プロ仕様のヨーロピアンリゾートハウスと言いましょうか、ほんとに外国みたいな造りなんです。
ここも、我がオーナーがカメラマンの経験を生かして造り、東京中の雑誌、コマーシャルで使われています。
003.gif
ここに行くと、たくさんの撮影された有名タレントさんなんかの写真が見れるのでおんなじように自分の愛犬を撮れるということかな?005.gif
もちろん今まで通り武内&中西先生がアドバイスしてくれます。
今まで以上に、カッコよく自分のカメラで、ワンちゃんを撮れるでしょう。
003.gif
ただし、今回は、プリントサービスはありません。自分でプリントアウトか後でお尋ねくださいということでした。040.gif
一応、ここに、パンフの添付しま~す。
お庭もあるので、晴れるといいですね。
058.gif
e0143240_163495.jpg
e0143240_1641036.jpg

それから、尾山台、九品仏の駅からちょっと遠いので、タクシーとか、車でお越しの方は、駐車場のご用意ができないので、近くのコインパーキングお調べください。
よろしくお願いします。
040.gifそれでは、撮影を目いっぱいお楽しみください。
ニパポもお待ちしております。003.gif
by nipapo | 2008-09-07 16:09

いよいよ七五三撮影始ります。


ニパポです003.gif

フォトスタジオニパポでは、いよいよ三歳、五歳、七歳の七五三撮影が、始ってます。
ニパポが選んだかっこよく、珍しい着物、伝統の「松竹衣裳」さんから借りれる着物、ブランドものや、可愛い着物を取り揃えた「はるか屋」さんの着物とか、たくさん出そろいました。

ホームページの掲載は、徐々に載せていくみたいで、一気には乗りません。
早く知りたい人には、申しわけありません。
ニパポから、謝ります。040.gif

8月の早撮りのお客様は、なぜか五歳の子供が多かったのです。
五歳というと、「なかなかはにかみで、ほんと~に恥ずかしがり屋さんが多いのです。」
と、うちのオーナーもたくさんの子供写真を撮ってきたので、そう言います。
でも、さすが百戦練磨のカメラマン、いい顔とります。

女の子の写真も今はお出しできなくて、残念ですが、これからたくさんの、
かわいい思い出の七五三写真が続々と、出てきます。003.gif
e0143240_11285897.jpg
e0143240_11292775.jpg
e0143240_11294792.jpg

3人ともお友達で、みんな仲良し、元気のいい、賢い子供たちです。
昔でいうと、いよいよ元服。
「これからの人生に、たくさんの試練があるでしょうが、いつも前向きに、素晴らしい未来を創ってください」と、ニパポ祈ってます。058.gif072.gif049.gif065.gif056.gif053.gif003.gif
by nipapo | 2008-09-04 11:38 | 七五三