<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食欲の秋です。

ニパポで~す。003.gif

お昼はちょっと暖かいけど、朝晩と涼しくなりました。
やっぱ、一寸秋の風がのぞいてきましたね。
久々のカフェレポートです。
少しづつメニューが増えて、変わってきてます。最近おいしいイベリコ豚を入れてるみたいで、
その美味しそうな、写真紹介から。

イベリコ豚のグリル、レモンオイル仕立て ¥2、000 (赤ワイン別)
e0143240_15361080.jpg

011.gif

最近は、新鮮なお魚料理も増えてまして、上田シェフ頑張ってきたかな?
オーナーたちとお安くできるどんぶりものなんかトライしてるみたいですが、まだまだ満足いかないみたいです。オーナーも味にはうるさいからねー015.gif

スズキのポワレ、白ワインビネガソース ¥1500 (白ワイン別)
e0143240_16195079.jpg


新鮮なウニが入った時は、ウニのパスタが本当においしい。
なぜ、ニパポが解るのかって? 実は、オーナーに内緒で上田シェフからいつも味見させてもらってるからなので~す。ビールも合うしね。最高・・・・
美味しいもんは、おいしいもんね。

003.gif
生うにのクリームパスタ ¥1、400 とニパポサラダ ¥800  (ビールは別です)
e0143240_16253777.jpg


こないだも誰かお客様の、誕生日会やってましたね。
ここは、1階でも2階でも20~30人でパーティーできるそうですよ。
e0143240_16344175.jpg


年末に向けて、第3回フォトジェニックワンちゃん教室やら、オーガニックワインの試飲会や、12月は第4回フォトジェニックわんちゃん教室クリスマスパーティー。
そして、12月15日でニパポもいよいよ一周年なので、記念のサービス考えてるみたいだし、
その他、パーティー予約も入ってるようです。
これからも、ニパポよろしくお願いします。

058.gif056.gif056.gif056.gif003.gif
by nipapo | 2008-10-26 17:17

秋のロングウォーク撮影

003.gifニパポです。

今年の秋冬ロングウォークの撮影が始まりました。
撮影は、玉堤にあるエコロスタジオのガーデンと、近くの多摩川の土手です。
つい最近も、第2回フォトジェニックワンちゃん教室でニパポも来たばかりでした。

この日は、ワンちゃん教室の違って、曇り時々ザーザーぶりの雨でした。057.gif
ニパポは心配でしたが、オーナーカメラマン武内は、平気な顔で「秋冬ものなので、しっとりと寒そうでいいね」004.gifなどと言ってました。

ここだけの話、周りのスタッフも「武内さんの撮影は、天気の心配はないね」と言ってます。
天気はいいけど、写真はどうなの?と私はちょっと心配。008.gif

でも「天気をコントロールするのも才能か」と、勝手に納得の一日でした。001.gif
e0143240_032799.jpg

e0143240_041584.jpg
e0143240_043856.jpg

撮影の合間、まったりのスタッフでした。
寒くなったこの頃、皆さん風邪には気をつけて・・・・
034.gif
by nipapo | 2008-10-15 00:09 | 撮影レポート

第2回フォトジェニックわんちゃん教室

003.gifニパポで~す。

10月に入ってちょっと時間がたちましたが、ブログ書いてます。
第2回フォトジェニックわんちゃん教室が盛況のうちに楽しく終わりました。
御参加ありがとうございました。

オーナーが造ったハウススタジオ、エコロガーデンのグリーンサイドという、芝の庭付きのスタジオに、午前、午後に別れて40名の愛犬カメラマンのお客様と、50頭のワンちゃんたち、
中西先生、とオーナー武内カメラマン指導のもと、ひろーい1階フローリング、2階バスルーム&キッチィンそして外の庭と3か所に分かれて、思い思いカメラを構えて愛犬を、可愛くそしてフォトジェニックに撮影してました。
天気にも恵まれ、058.gif
中西先生、武内カメラマンと助手の五十嵐カメラマンともう一人エコロのスタッフカメラマンとエコロスタッフが、あっちこっちについていました。
オーナーは、皆さん一人一人にその場所にあった撮影方法、特に外の自然光でどんなふうに撮影するか、細かく指導してました。
上手く撮れたか、その場のチェックプリントがなかったので、
045.gifわたくしニパポにはわかりません、がみなさんあっちこっちできゃっきゃ言いながら楽しそうでした。
e0143240_1115572.jpg
e0143240_1117283.jpg

001.gif
今回集まった、ワンちゃんは、トイプードル15頭を筆頭に、ミニチュアダックス10頭、ミックス犬を含め、チワワ、パピヨン、プードル、ポメラニアン、ビーグル、シュナウザー、カニヘンダックス、シェルティー、そして大型くんの、レトリバーやバーニーマウンテンが参加してくれました。
003.gif

e0143240_11504710.jpg

スタジオの一角には、窓越しに雰囲気よく写真が撮れるようにと、プロストロボを使うコーナーがあり、自分のカメラで、プロのライティングというシチュエーションがなかなか好評でした。
003.gifよかったよかった。
ブログには出せませんが、中西先生、武内カメラマンを囲んだみんなの記念写真が、出来てました。サービス、サービス。
次の第3回の教室は、11月がオーナーも広告撮影、七五三撮影と忙しそうで、できませんが、
12月のナント、クリスマスに合わせクリスマスパーティとして企画、計画してるみたいです。
ニパポには、ほんとおいしい料理もできるので、一石三丁すべてがそろいま~す。
ニパポとしては、コスプレ仮装大会も面白そう。003.gif

それでは皆様また近いうちにニパポがお知らせ申し上げま~す。
072.gif072.gif072.gif
by nipapo | 2008-10-13 12:13