<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雑誌ハナカゴvol3撮影風景&表紙

ニパポで~す。
003.gif

寒~い2月ももうすぐ終わり、春一番が吹き荒れて、ちょっと暖かくなってきて、
春を感じる今日この頃ですかね・・・・・058.gif
みなさんも、いかがお過ごしですか?

ニパポも少し元気です。
カメラマンタケウチの撮影にあっちこっちついて行きまして、
いろいろと、楽しかったです。030.gif

去年の暮れに撮影した、雑誌ハナカゴvol3、つまり創刊から、2010年2月に3号目
が出版されたのです。
めでたし・めでたし003.gif

タケウチは創刊号から表紙などを撮影してて、
モデルさんは、最初っから、超カワイイ・・というよりめっちゃ美人というか、
高橋まり子さん。
売れっ子ファッションモデルで女優、資生堂のアネッサとか、志村けんの「グリーンだよ」
という淡麗グリーンラベルのコマーシャルなどに出てるのですって。
アメリカ暮らしも長いのでもちろん英語もペラペラ・・・・
性格もすご~くいいらしいよ。
気遣いもばっちりだし・・・
016.gifニパポとちがって・・・・008.gif

そんな高橋さんの表紙の撮影現場に立ち会ったのです・・・・・・016.gif004.gif

で・・みなさんにやっと写真が出せるというわけです。

エコで自然派な服とか雑貨とかショップとか情報満載。
というか、適度にちらべられている・・・・これからのトレンド雑誌なのです。
手にとって・・・見て・見て034.gif・・・・
出版社は日の出の勢い。日の出出版です。

写真はまず表紙紹介。
e0143240_13534946.jpg

撮影は多摩川の土手で~す。
e0143240_13562280.jpg

e0143240_13565050.jpg

タケウチは地面にねっ転がって撮ってます。
だから、腰が痛いと言ってるのです。
e0143240_1359679.jpg

冬の撮影なので、スタッフは厚着なんだけど、
高橋まり子さんは、春もので超寒いのです。
がっばってます。

ところで・・・・昨日のオリンピック、フィギュアスケート女子、
浅田真央ちゃんほんとーに頑張ったのに残念でした。
039.gif
また、4年後に金メダルだ・・・・・
タケウチは昨日ロケハンで伊豆に行ったらしく、
今が旬の金目を食べたらしい・・・・

037.gif
by nipapo | 2010-02-27 14:14 | 撮影レポート

冬・京都の夜

ニパポです。
003.gif

2月に入って、東京は突然の雪化粧。
雪になれない東京では、いたるところ、特に階段で、すっ転んでいました。

で・・・雪の写真があるかって、残念ながら・・・・008.gif

タケウチは京都に行ってたのですね。

大阪に行って、帰りに京都に寄ったらしいのですが、夕方からの京都しか、
写真、撮ってないじゃないか・・・・

ちょっとした、打ち合わせで、京都に一晩泊まるだけ、飯を食うなら、京都だな・・・
と思ったらしいのです。

夜の京都写真も、なかなかいけてるので、
030.gif

一斉に発表しま~す。見てやってください040.gif

e0143240_19494252.jpg
e0143240_19502675.jpg
e0143240_1951052.jpg

青蓮院というとこだったらしい・・・・
e0143240_1952967.jpg
e0143240_19523721.jpg
e0143240_19531361.jpg
e0143240_19535598.jpg
e0143240_19542075.jpg

八坂神社のたこ焼き屋だよ・・もう終わってた
e0143240_19551534.jpg

夜の八坂神社・・・・
ちょっと幻想的にとってる感じ・・・・

寒さとあったかな日が交互にやってくるみたいで、
ニパポも寒いのはいやだな・・・・
早く・・・春よこ~い056.gif・・・・

では、みなさんも風邪ひかないように・・・
034.gif風邪より先に花粉症もやってくるしね・・・・・大変だ
ではまた。
003.gif
by nipapo | 2010-02-02 20:09 | 撮影レポート