<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最高級ウエディングドレス&着物撮影inフォトニパポ

二パポで〜す。003.gif

今年の夏も35度以上の猛暑が何日も続いてます。004.gif
皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい!042.gif034.gif
こんなに暑くなるちょっと前の7月、フォト二パポが七五三・ウエディング撮影で
着付け、ヘアーメークなど一流の仕事でコラボレーションしてます、アントワープブライダル。
そのアントワープブライダルが提供するイタリア004.gifのフォーマル最高級ブランドCARLO PIGNATELLIの超カワイいウェディングドレスとか京都の職人による総しぼりの引き振り袖(総額500万円するらしい)、そして今はやりの白無垢と結婚式で唯一イタリアブランドに対抗できる日本の誇る黒引きの着物。034.gif
その辺の撮影をタケウチはじめ一流スタッフがエコロに集合して撮影したのです。

最近のウェディング衣裳も沢尻エリカ以来、和装も相当の人気らしいのです。
ちなみにタケウチもエコロの同じスタジオで松竹カレンダーにおいて、売り出し中の沢尻エリカちゃんを撮影しとるのです。030.gif
 そんでもって、ここアントワープブライダルちゅう所は和装も洋装も超一流ブランドを提供でき、洋風のヘアーメイクしか出来ないブライダル業界にあって和装のスタイリングも完璧という訳であります・・・・めでたしめでたし003.gif

撮影風景から入って完成写真をお見せしましょう。037.gif
e0143240_15172114.jpg
e0143240_15165773.jpg
e0143240_15163183.jpg
e0143240_1516071.jpg
e0143240_15154534.jpg
e0143240_15153263.jpg
e0143240_15151634.jpg

和装と洋装どちらも着こなしてくれたモデルは子供服のパルレシフョンでタケウチがずっと撮影して来たサヤちゃんなのです。
e0143240_1526618.jpg
e0143240_15254674.jpg
e0143240_15245830.jpg
e0143240_15243428.jpg
e0143240_15241153.jpg
e0143240_15235246.jpg


この写真は、アントワープブライダルのNewDMで使用するそうです。
そしていよいよ、今年の9月からフォトニパポでも七五三撮影がはじまりますよ・・・・030.gif
自分で言うのもなんですが、カメラ撮影、HM、着付け、スタジオとこれだけの超一流スタッフを結集できるのは、フォトニパポぐらいでしょう。003.gif
七五三これからPRしていきますので、宜しくお願い致します。040.gif
by nipapo | 2010-07-25 15:45 | 写真館

京都/大阪/奈良三都の旅

ニパポでーす。003.gif

ニパポとカメラマンタケウチは、とある仕事の特命を受けて、
京都、大阪、奈良とロケハンをかねて三都の旅に出かけたのです。
特命なので、日時は言えませんが、夏になったばかりで、関西の湿気と紫外線を
たくさん浴びました。058.gif058.gif015.gif
久々の新幹線でどっちも興奮気味、タケウチは朝っぱらからビールを飲んでました。(仕事なのに)
050.gif
014.gif
で、京都に着いたら駅上のレストランで、湯葉づくしの昼食。
e0143240_18263176.jpg
e0143240_18245152.jpg

湯葉田楽とか、汁は全く豆腐でして、「田舎の親戚の豆腐屋はなぜ湯葉を作れなかったのか」と
タケウチは考えてました。単純に「京都文化はすごいのだ」とニパポは納得です。

で、京都駅では、ハワイアンのコンサートやってました。
e0143240_18331513.jpg


そして、清水寺まで行きました。
e0143240_18404010.jpg
e0143240_18401629.jpg
e0143240_18394149.jpg
e0143240_18391491.jpg
e0143240_18381995.jpg
e0143240_1837525.jpg


今の京都は、修学旅行生と中国人観光客で埋め尽くされてました。
大阪では、やっとこ、特命の仕事をこなしてましたので、写真がありません。040.gif

それから、何を思ったか、中学の修学旅行以来行った事のない、1300年遷都、せんとくん
の奈良に向かったのです。
理由を聞くと、「中学のときに見て絵まで書いた東大寺の大仏さんに会いたい」と、「そこまで言うならしょうがない、ついていきましょう」となったのです。
奈良も盆地で、タケウチの田舎「日田」と同じで、暑い暑い・・・・・058.gif
e0143240_19135790.jpg
e0143240_19123092.jpg
e0143240_1912059.jpg
e0143240_199491.jpg
e0143240_198115.jpg

奈良は、やっぱ鹿がいたるとこにいて、みんなが、せんべいをやりすぎるのか、子鹿が増えすぎてちょっと困っているようです。
鹿さんを車ではねると罰金らしいです。

e0143240_1943130.jpg

大仏さんです。他の寺院の仏像さんは写真撮れないのですが、東大寺の大仏さんはさすがに、
度量が大きい049.gif003.gif
e0143240_19223051.jpg

e0143240_19203744.jpg
e0143240_19201621.jpg
e0143240_19193629.jpg

ニパポが不思議に思ったのは、写真にある東大寺の門の中の参道にある、出店?奈良にずっとすんでる人が「子供の頃からそこにあった」と
普通では、出店できそうにもない場所なのです。思い過ごしか?
奈良の歴史は本当に深いのです。

以上、夏の三都物語でした。
それでは、皆さん、暑い夏を乗り切ってください。
058.gif004.gif

056.gif056.gif056.gif
by nipapo | 2010-07-02 19:43 | 野外活動