<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年夏鵠沼海岸

二パポで〜す。003.gif

7月の終わり頃の土曜日、朝早〜く起きて、江ノ島に行って、海パンの用意もないのに、
ついでに近くの鵠沼海岸に行ってました。058.gif
快晴で早朝というのに砂も熱々でした。004.gif
カメラマンタケウチは、日大写真科の学生のときによく鎌倉に撮影に来てたらしく、
鵠沼海岸で一度だけ泳いだらしい。
その時も、たくさん海の家があって、この日に立ち寄った海の家「関根」はなんか
そのときにも立ち寄ったかもと言ってました。039.gif

e0143240_12263623.jpg

e0143240_12164331.jpg

おじさんに聞いてみると、ここでかれこれ50年もやってるそうでした。
と,言うことは,やっぱり学生時代のタケウチが来たのかも?018.gif
e0143240_122012100.jpg

e0143240_12272675.jpg

朝早く、7時ぐらいだったので、海岸にはまだ人影もまだらでした。
日本人の少ない鵠沼は、なんか外国みたいです。029.gif
e0143240_1231824.jpg

e0143240_12314980.jpg

e0143240_12322676.jpg

e0143240_12325826.jpg

e0143240_1235554.jpg

あんまり教えたくはないけど、道路が大渋滞になるので,土曜日とかは、
東京を5時に起きて、第三京浜、横浜新道とくれば,渋滞なしですいすい、
海岸について、7時に開く影有りの駐車場に止めてひと泳ぎかサーフィン
海の家かパラソルの下で一寝入り、美味しいカレー屋で昼食取って、
2時には,帰り支度、高速も渋滞にはまらずすいすいで帰れます。034.gif
e0143240_1245347.jpg

e0143240_12455177.jpg

e0143240_12461424.jpg

そして、土曜日も12時すぎてくると鵠沼海岸は人だかりになるのでした。

もうすぐお盆ですね。
タケウチもまたしても田舎(日田)に帰るそうです。
みなさんも夏を楽しんで下さい。
058.gif068.gif004.gif
by nipapo | 2010-08-08 12:53 | 野外活動