<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サントリーセサミンの撮影

ニパポで〜す003.gif

9月20日は年に一度の(当たり前か)敬老の日でした。
カメラマンタケウチは、敬老の日に全国版新聞20誌に広告された、
新聞一ページ大でド〜ンと発表された、有名なサントリーセサミンの広告で、
80歳でエベレストに挑戦される、冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎氏を、
スタジオエコロで撮影したのです。すごい・・・・030.gif

三浦さんの大ファンでもあり、本も読んでいて、一冊にちゃっかりサインももらってました。

三浦雄一郎さんというと70歳7ヶ月という年齢でエベレストに初登頂。005.gif
最高齢登頂としてギネスに公認されて、また、75歳でまたまた登頂に成功して、
名実共に、世界の最高齢登頂のギネス認定を受けたのです。
私どもは、裏山に登るだけでもヒーヒー言ってるのに、とんでもない事ですよ、本当に。
若い、20代の元気登山家ならわかるけど、普通なら孫もいて、のんびりそこら辺を散歩するぐらいで、幸せを感じる年齢ですよ。タケウチなんかあり得ない事です、ほんと。
しかも、80歳でまだエベレストに挑戦しようとしてるのですから、感服の至りです。034.gif
ニパポとしても、是非、成功する事を祈って、平地より精一杯の気を送るしか出来ませんが。
それも、なんと言ってもセサミンの力が体力を培う後押しをしてるみたいと真剣おっしゃってました。
CMでもたくさん放映されてましたが、芯の強い実直な方なのです。
ニパポもこっそり立ち会えて光栄でした。
新聞広告と、撮影風景公開しま〜す。
e0143240_21405313.jpg

e0143240_2142181.jpg
e0143240_21413789.jpg

e0143240_21432540.jpg
e0143240_21423010.jpg


タケウチもたまにはいい仕事もしてるんですが、ツアーステージの池田勇太プロとか、
こないだは、手編みの雑誌で小倉優子リンで表紙なんかも撮影してますが、
なかなか、ブログにだせないのですよ、申し訳ございません。

でも、スタジオニパポで七五三も撮影してるので、スタジオ行けばいろんな写真見れるかもです。

あっと言う間に寒くなったので、皆さん、体気をつけて、でもセサミン飲めば大丈夫かも。
by nipapo | 2010-09-27 21:58 | 撮影レポート

夏の軽井沢

二パポで〜す。
003.gif

カメラマンタケウチは個人的撮影&ゴルフで、8月中旬、猛暑の東京から、
軽井沢に行ってたみたいです。
030.gif

今年は,どこもかしこも日本中、ほんとに暑くて、当たり前のように35度の
猛暑日が続きました。058.gif(太陽が笑ってる場合じゃありません)

さすがに,軽井沢周辺は涼しかったようです。
(軽井沢が30度超えてたら,日本はおしまいでしょう。)

それとそのときまさに鳩山さんたち民主党の集まりが,軽井沢の鳩山邸であったようでした。
残念ながら、写真撮れず。(二パポから、ごめんなさい)040.gif
一応、テレビでも写された鳩山邸です。詳しい写真は出せません。028.gif


[#IMAGE|e0143240_19265534.jpg|201009/09/40/|mid|640|427#
e0143240_19302283.jpg

コスモスが咲き、後ろに浅間山が見えます。ここは標高1800メートルぐらいだそうです。
e0143240_1929533.jpg
e0143240_19292929.jpg
e0143240_19285363.jpg

コスモスにはトンボ、ひまわりにはハチが飛んでますね。
e0143240_19272310.jpg
]

もう少し夏が続きますが、皆さんお体気を付けて・・・・
030.gif
お知らせですが、いよいよフォトニパポの七五三撮影が9月より始まってます。
みんなで、かっこいいチラシを作ったみたいで、HPでも見れますので、
見てやってください。
宜しくお願いしま〜す。034.gif
072.gif072.gif072.gif056.gif056.gif056.gif
by nipapo | 2010-09-09 19:41 | 野外活動