<< 夏本番、二パポ千葉に行く 七五三PR撮影しました >>

栃木市の山車会館、祭りの山車

二パポで〜す。003.gif

7月になりました。ちょっと暑くなってきましたが、九州などは、大雨だったりで、057.gif
タケウチの故郷日田が、大雨で1万人に避難勧告とテレビに出てました。
実家からは離れたところで、関係者は大丈夫らしかったそうですが、心配しておりました。007.gif

東京が雨のとき、朝早〜く栃木市の方に、撮影に行ってました。029.gif
小学校の教科書の撮影で、「祭りの山車の入れ替えとその様子を撮影する」と言ってました。
栃木市の山車会館についた頃には晴れてきたらしいのです。058.gif
今回は、まだその写真は出せませ〜ん。040.gif

せっかく栃木に来たというので、近くの太平山(おおひらさんと読むそうです)に車で行ったそうです。
思ったより、沢山の参拝者がいて、頂上には、放し飼いのおいしい鶏の卵焼きだの、焼き鳥などを出す食堂が幾つもあったらしいのです。068.gif
もちろん食べたらしいですよ。003.gif
季節遅れのあじさいがいっぱい咲いてました。056.gif中には、奇麗なのも残っていて、
写真をニパポに見せてくれました。
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17464628.jpg
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17462880.jpg

栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17482062.jpg

葉っぱの上の水玉です。きれいですね。
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17514215.jpg
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17512776.jpg



栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17555362.jpg
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_1756787.jpg

栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_185751.jpg
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17575198.jpg
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17574388.jpg
朝顔にアリンコかな?一生懸命花粉集めです。056.gif
栃木市の山車会館、祭りの山車_e0143240_17571825.jpg


いよいよ夏だー今年は暑そうだ。058.gif熱中症に気をつけてね皆さん。003.gif
by nipapo | 2012-07-04 18:17 | 野外活動
<< 夏本番、二パポ千葉に行く 七五三PR撮影しました >>