<< 和歌山森下メリアス貴志川ロケ cafe&meal nipa... >>

第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン

003.gifニパポで~す。

12月20日、第4回フォトジェニックわんちゃん教室
クリスマスパーティバージョンが、またしても快晴で暖かい中058.gif(さすが、オーナー武内カメラマンは、晴れ男)004.gif・・・・みんな楽しく、ワンちゃんたちも元気に、そしていい写真もたくさん撮れたみたいです。


第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_21161238.jpg
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_21204111.jpg
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_21174070.jpg
いつものように、中西先生のワンちゃんの扱いと心使い、そしてグループ分けでスタジオの
撮影場所とか、クリスマスツリーセットでの撮影とかテーマに沿った楽しい説明から、
そして、武内カメラマンの基本的な、カメラ操作とか、基本のシャッター、露出なんかの
ちょっと専門な扱いの説明とか・・・・・

第1回から、ずっと参加してる人は、ずいぶん解ってきて面白そうですし、初めての方も、
5~6組いて、また、一からしっかり説明してますね。
ニパポは、いまだにわからないことが沢山・・・・見てるだけだし、カメラもないし・・・

オーナーが言ってることは、イソが400で、マニュアルかPというオートのどっちかで撮ればいいと何度も言ってます。   イソって何・・?(光をとらえるカメラの感度を数値で示す、ISOとかいうものらしい、50,100,200、・・・・・1600とかあるそうな。)

今回は、わんちゃん、目一杯のおしゃれをしてきてました。
クリスマスパーティだし

第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_224754.jpg
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_2249221.jpg
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_22494989.jpg
1階から二階が見え、2階から一階が見えます、つまり吹き抜けってことか・・
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_22503645.jpg

外の庭やパーゴラのベランダでも撮影隊が・・・・・・
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_22505697.jpg
二階のバスタブなんかにもわんちゃん、はいってま~す。
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_2314570.jpg
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_22514727.jpg
第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_2322819.jpg

第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_2252636.jpg

第4回フォトジェニックわんちゃん教室INエコロガ―デン_e0143240_2364368.jpg


ポインセチアの真ん中にで~んとおさまった、バーニーズのダイちゃんでした。

ところで、クリスマスはもうすぐ、そしてX-masが終わったら、正月で・・・・・・
もう2009年、あっというまですね。
来年は、もう少しのんびりしたいなー015.gif

フォトジェニックわんちゃん教室も、来年は、2月ぐらいに、エコロのスタジオは寒そうなので、
駒沢、ニパポスタジオ2階3階でやるのかな・・・・

なんか、今までの皆さんの、フォトジェニックわんちゃんで撮影したこれぞというベストショットを出し合ってニパポ二階で作品発表会、で五十嵐カメラマン、中西先生、武内カメラマンが選評しようということになってます。
オーナーが審査委員長らしいのですが、好き嫌いがあるからな・・・・・?
これから、いろいろアイデアがでるでしょう。
皆さんは、それまでに愛犬の、グッドでクール、049.gif又はかわいい、おもろい写真を選びましょう。
オーナーいわく、「写真は、よーく見ることが一番勉強になる」と言ってます。
それでは、ニパポも期待してまってま~す。003.gif
by nipapo | 2008-12-21 23:44
<< 和歌山森下メリアス貴志川ロケ cafe&meal nipa... >>